【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■Railways2[映画]

少し酔い覚ましにと元旦の夕方コルトンプラザの
TOHOシネマで丁度上映開始時間が合った
「RailwaysⅡ」を観ました。

intro_i1[1]
intro_i2[1]

(HPより)

映画鑑賞は久しぶりでしたが心に染みる良い映画を
観れたなと思います。(お奨め!)

製作総指揮の阿部秀司氏は完全に50歳以上をターゲット
対象としてこの映画を企画したそうです。


テーマは「定年を迎える夫婦の絆」。
三浦友和・余貴美子の夫婦役を筆頭にキャステイング
も素晴らしい。

内容にも十分感銘を受けましたが鉄道好きな私としては
富山地方の美しい風景をバックにした富山地方鉄道の鉄道
シーンが特に素晴らしく思わず魅入ってしまいました。

知りませんでしたが西武鉄道や京阪電鉄で活躍していた
特急形車輌が第二の車輌人生をここ富山で送っているの
です。

先輩運転手役の米倉斉加年
「定年してからの人生は思っているよりも長いぞ」というセリフが耳に残ります。

◆やはり「鉄好き」阿部氏;対談
◆制作秘話:「0312震災翌日にクランクイン」

観た後も色々と味わえました。

今年は映画館にも少しまめに足を運ぼうと思います。


■----------------------------------------------------------



追記

P1310166.jpg

正月を越すととたんに食材も廉価になります。牛肉、まぐろ・・・・。


この牛も半額に



P1310182.jpg



ローストビーフです。

家人曰く、辺の長さ分焼くとGOODだそうです。

3cmなら3分間、中火で

・冷蔵庫から出して常温にしておく(半日)
・塩、胡椒、ニンニクをすり込む




P1310188.jpg



焼き終えたらすぐ切る




P1310192.jpg



食べ方は好みもあるでしょうがうちではワサビ醤油で食べるのが一番気にいっております。



P1310173.jpg




正月食材でだらだら呑む。

いいひと時でございます。

おせち料理は飽きません。







  1. 2012/01/03(火) 17:36:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■「神谷バー」浅草 | ホーム | ■新春 年男 自転車放談>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/486-2c06eafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
