【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■氷点下10℃の冬山スキー

P1390223.jpg

上越の湯沢へスキーに行ってきました。





今年2月に初めて息子をスキーにここ「ガーラ湯沢」に
連れていきました。

その時は午前中は半ベソをかいて苦闘していましたが
やがて楽しく滑れるようになり、また連れて行ってくれ
と懇願されていたものでこの大寒波が来ている時に日帰り
で決行いたしました。

結果は予想通り・・・。寒くて辛かったです。


新幹線の清水トンネルを抜けると大雪の世界でした。



P1390209.jpg




10時前から4時半くらいまでひるめし時の30分休憩以外
ずっとリフト、滑りの繰り返し。

天候はほとんど暴風雪、吹雪でした。(泣)


こういう時だけは負けず嫌いというか意地っ張りというか
私の「ちょっと休憩しようぜ」の言葉も無視し、滑り続ける
息子にも本当にトホホです。


P1390245.jpg


猛吹雪、カメラもシャッターがなかなか切れません。


このあたりは氷点下10℃くらいだそうです。

アンダーシャツ二枚重ね+フリース+スキーウエアでも
全然身体が暖かくなりません。

よくアウトドアショップで分厚いハードシェルとかを眺めて
こんなごついウェアはいらないだろうといつも思っていましたが
今日のような厳寒シーズンには必要だと痛感いたしました。


甘く見ていた私が軽率なのですが手持ちのモンベルの冬用
自転車用グローブにオーバーグローブを重ねていましたが
やがて水気が浸み込み、仕方なくグローブも追加レンタル
をいたしました。

フェイスマスク等普段サイクリングで使っている道具も
持ってきましたがこれも雪ですぐ浸みてしまい、まあ
ないよりまし程度の効用。

パウダースノーですがリフトから見ていてもこの一日で
50cm以上は積もっているようです。


いやはや冬山の凄さを思い知らされて一日でした。


スポンサーサイト
  1. 2011/12/27(火) 21:11:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■白河ラーメン「とら食堂・松戸分店」 | ホーム | ■♪クリスマス・ジャズコンサート♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/481-ad0d7b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)