【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■京成中山「忠実堂」うまい中華をくふ

P1370742.jpg

前から気になっていた「京成中山」駅前、法華経の参道横にある
中華料理屋「忠実堂」へ


驚いたのは入れ替わり入ってくるお客さんが小さなお子さん連れの
ファミリーばかり。

店内は保育園状態、どこかのテーブル席で必ずぐずって
泣いている子供がおりましてたいそう賑やかです。
まるで門前町のファミレスです(笑)
それだけ地元の方にご贔屓にされているということでしょう。

厨房で調理している方がお独りとのことで料理が出てくるのに少し
時間がかかりますがのんびり待ちます。

今日は三品チョイス。餃子(3個)、ミニ炒飯、キノコの和えるそば。
P1370727.jpg

P1370734.jpg


P1370739.jpg





メニューもちょっと捻りが効いたラインナップ。


汁そばかと思って注文した「キノコのあえそば」は珍しい
とろみがかったスープであえた麺でした。Good!
いずれも好みの味です。

いいお店新発見でした。

ついでに銭湯も発見!


P1370746.jpg


P1370754.jpg


妄想したのは夏場の夕刻。
ここでひと風呂浴びてから「忠実屋」でちょっとした
「あて&ビール」でゴキゲンパターンへ。

大人の贅沢時間計画だ。


P1370759.jpg



P1370782.jpg

法華経のあたりを
ウロウロ。

毎度のいい散歩コースです。

P1370817.jpg





  1. 2011/11/27(日) 20:04:06|
  2. 市川・八幡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■水木洋子邸(市川・八幡) | ホーム | ■秋景色通信[葛飾八幡宮]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/464-65e776bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
