【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■江戸川黄昏時

P1300087.jpg


市川の堀之内公園
P1300097.jpg


P1300102.jpg


古墳で有名な国分周辺。
このあたりの落葉樹も見事です。

落ち葉を踏みに夕方から出かけました。



P1300104_20111204213013.jpg


外環道工事中ですが見事に森が分断されてしまっております。
開通したら元の景観が少しでも戻るといいのですが。



P1300108_20111204213102.jpg





P1300119.jpg




P1300153_20111204213149.jpg


P1300167_20111204213233.jpg



矢切を通って江戸川沿いに
里見公園下で日没になります。



P1300172.jpg


この河川敷から夕暮れの景色を見るのが好きです。

P1300179.jpg


三脚を建てて撮影に興じる御一行。
年配の女性も含めて皆さん楽しそうです。

デジイチが巷で売れているのも
よくわかります。老若男女各々の
スタイルで楽しめますからね。




P1300196.jpg



P1300218.jpg




今日は暖かでしたが夕刻になって冷え込んできました。

---------------------------------------------------------------------------


■追記


世界中で5万点もの夕陽の写真を撮影された、昔から
私の憧れのアウトドア人で「夕陽評論家」の油井昌由樹氏

夕陽に独特の思いいれがあるのは日本人の国民性らしいです。



私は「いい夕陽だな~。今宵は湯豆腐と芋焼酎のお湯割りだ!」
とか俗っぽいことを思いながらの夕陽鑑賞ですが。








  1. 2011/12/04(日) 21:39:08|
  2. 市川・八幡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<■『自転車つれづれ旅日和』 | ホーム | ■TOKYOモーターショーへ>>

コメント

夕暮れって・・

こんなに綺麗なんですね~
まさに「黄昏時」ですね。思わず、いつまでも、写真に見入っちゃいます。。。
もしかして、dadashinさんは、カメラマンさんとかデザイナーさんとかですか?
  1. 2011/12/05(月) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. あき #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

こに時期の朝方、夕方の風景は気持ちが良いですね。空気が澄んできて絵になります。歳を召した方々でも、大きなカメラをお持ちになって風景や小鳥を撮っている姿がほほえましく感じられます。
自転車に乗っている私も、コンデジではなくてデジイチで撮ってみたいなという風景に逢うことがあります。たいてい夕方なので、先を急ぐことが多い場面で、そんな時間はないのですが....。
  1. 2011/12/06(火) 05:10:25 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あきさん

あきさん
過分なお褒めをいただきまして、ありがとうございます。
私は一介のサラリーマンですが今のデジカメは高性能で
私のような素人でもそこそこの写真が写せます。
カメラをぶら下げて近所をゆっくり散歩ポタするのも自転車の
楽しみのひとつですね。
これから寒くなると空気が澄んで景色が
綺麗になりいい写真が写せると思いますよ。
  1. 2011/12/06(火) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、師走になり自転車からの風景も澄んできましたね。
私もデジイチでじっくり撮影に興じたいなと思うようなシーンに
出くわします。ちょっと物欲が・・・。カメラも長く続けられるホビーのひとつdすね。
  1. 2011/12/06(火) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/462-d12e5045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)