【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■江戸川区親水公園ポタ

P1360931.jpg

近場ですが前々からこのコースで走ってみたいと思っていました。


■江戸川区親水公園ポタ

参考にさせていただいたのは[ヤマホンさんのblog記事]です。



実は昨晩、寝違えたのか首と背中の筋を痛めたようで
首、上半身をまわせません。朝からダメダメな日でおとなしく
家で安静にしていようかと思いましたが
外は暖かな、いい陽気の絶好の自転車日和。

しかも珍しく愚息からサイクリングに誘われ、近場なら
まあいいかと出発した次第です。

サロンパスを背中に貼りましたが、まだ痛みもあり
ふり返るのがつらい状況です。トホホ。
首、肩、腰と更年期の身体の変調は堪えます。

P1360884.jpg



P1360887.jpg


さてさてそんな状態のなか、
旧行徳橋を越えて江戸川沿いを下ります。
一之江の橋が新しくなっていました。
ここを越えて右手にまがるとまず


■宇田川家長屋門
藁葺の屋根が渋い



P1360907.jpg



●古川親水公園
昭和48年にできた国内初の親水公園だそうです。
落葉樹含め水路際に植栽も豊かでなかなかお見事です。

途中のコースは過去に走ったことがありますが
全コース初体験です。

川、水場好きな息子も変化有る水路に愉しそうです。

P1360908.jpg


P1360922.jpg


P1360926.jpg


P1360944.jpg


続いて
●一之江境川親水公園(距離約3キロ)


■途中一旦抜けて昼は船堀で息子独断チョイスのモスバーガー
ハンバーガーなんて私は10年ぶりでしょうか。ウマイです。



P1360953.jpg

P1360973.jpg


カメ、鯉、鴨等動物もたくさんおります。


P1360993.jpg


●城東電車の跡地

●懐かしいトローリーバスの写真


P1370004.jpg
P1370006.jpg


●小松川境川親水公園

京葉道路を潜り荒川に到ります。

ほとんどが園内、自転車通行不可
ですが側道もクルマが少なく
いい道です。

P1370023.jpg
P1370037.jpg


P1370053.jpg


P1370056.jpg


新小岩にこんないいスポットがあったとは
驚きです。どこも変化に富んだ景観で
素敵です。

P1370066.jpg

P1370075.jpg


今日は三公園でしたが、いやいや驚きの「江戸川区」です。
まったりポタにはたいへんお勧めです。

sinsui.gif


少し色づいている木々に秋を感じました。


小岩から市川橋を越えて
江戸川沿いで休憩
なんだかんだ結構走ったような。
  1. 2011/11/20(日) 22:20:02|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■流山旧道&うなぎポタ | ホーム | ■ラレー広告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/452-51c5389d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
