【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■高架下の風景 上野

P1350047.jpg


P1350069.jpg


「東京EAST」エリアで
また面白いスポットができました。
秋葉原と御徒町の高架下にできた「2K540」


開発はもちろんJR東日本です。

ルミネ、エキュートやアトレ等商業系施設での
躍進が華々しい(鼻息荒い)同社ですが今回は
なかなか面白いちょいと捻った切り口での
スペースの造り込みです。

もともとこの界隈は伝統工芸職人の街だった
ようでそのテイストでクラフトっぽい店を
集めているようです。

P1350029.jpg


P1350032.jpg


P1350033.jpg



P1350053.jpg


P1350054.jpg


P1350039.jpg


P1350071.jpg


上野はその昔、自転車の卸問屋、自転車店
も多かったようで有名な東京サンエス工業の
ビルも上野三丁目にありました。

駐輪場も充実していますしCafeの前も
駐輪できそうです。

下町ポタリングの小休止ポイントとしても
いいのではないでしょうか。


P1350063.jpg


P1350076.jpg


P1350083.jpg


●内部は照明を下から当てているので支柱の陰影が
 くっきりと綺麗です。
 昨年見た「地下御殿」を思い出してしましました。


P1350066.jpg


P1350079.jpg


P1350089.jpg


P1350092.jpg




●昔からアメ横等のガード下が好きで高校時代など
 結構うろついておりました。
 関西では神戸元町の「モトコー」の狭小な雰囲気も
 懐かしいです。
  1. 2011/11/08(火) 05:53:07|
  2. 街散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■平塚分校 秋の夕暮・守谷グルメポタ | ホーム | ■下総中山 昔の風景>>

コメント

No title

私も御徒町の自転車屋に良く行くのですが、自転車で行くので、なかなか中を見ることができませんでした。変わったテイストですが秋葉・御徒町界隈らしいと思います。まさに東京の地下貯水池みたいですね。今度家人を連れて歩き回ろうと思います。
  1. 2011/11/18(金) 05:19:24 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

御徒町

ここはなかなか面白いショップがありまして、男性より女性が結構楽しめるようなスポットだと思います。
アメ横も最近はアジアの商店街のようになってきていましてディープさが加速しています。アジア系の食材が豊富です。この界隈は散歩すると楽しいですね。
  1. 2011/11/18(金) 07:02:39 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/446-0017c8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)