【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■TOKYO ROAD

IMG_0400.jpg

職場で共用で使っているカメラが新調されてので
ちょっと借りて撮影。CanonのIXY

「ミニチュアライズ」

道路上の自転車取り締まりが厳しくなりました。
警察やるき満々ではないでしょうか。

私も朝夕の通勤時に「ジテツー」の方を見ますが
最近増えているクロスバイクなんか乗っている女性
(しかも初心者っぽい危なそうな走りっぷり)
の歩道を逆走するところ等「オイオイ君・・。」
とか、危ない人も結構見かけます。


■警視庁HP

今回の施策内容は自転車乗りからも概ね高い評価を得ている
ようですが・・・。

しかし「自転車は車のなかま」っていうのは引っかかりますね。
 もうちょっと粋な啓蒙の仕方があるのではないでしょうか。
いかにも「霞が関的」というか。


安全運転で走りましょう。
  1. 2011/10/26(水) 09:47:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■とんかつの店「燕楽」本八幡 | ホーム | ■中村勝五郎私邸(鬼越)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/434-4ae0df3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
