【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■画像加工ソフト「写真加工com」

【オートンエフエクト】

先週見つけた画像編集ソフトです。

[オートンエフエクト調]

■写真加工com.
というソフトでこれは結構速くて使い易いです。

慣れると手持ちの画像をカンタンに「~風」に変換できます。
それにしてもこうしたフリーソフトを開発する方ってスゴイですね。

ここしばらくのサイクリングをご一緒させていただいた方の画像など
をちょっと加工してみました。



【低画質】
[低画質]



●アート調
[アート調]


●クロスプロセス
[クロスプロセス]


●ビビッド
[ビビッド]


●レトロ
[レトロ]


CPOP調
[ポップ調]


kako-8Y3NFtOIKhp5bUvOオートクローム
[オートクローム]


kako-d4VFIZr9kbmaAQ2o.jpg
[写真枠]


kako-F6igTjXP48ZNJWNqHDR風
[HDR調]

kako-nPxyaCX10lCsNHtY透明感イラスト
[透明感イラスト]


kako-PRxvWZUnYWOSLcev.jpg
[フィルム]


kako-OCcgRAfFwfshHcjrヴィンテージ風
[ヴィンテージ調]


kako-qairmZCBMP0Jg7nビネットフチぼかし
[ふちぼかし]


kako-VaS322HuGRRfd0I6.jpg
[ポラロイド]


kako-YmAEZEvw5GQEy3B4水彩画風
[水彩画風]


POP調
[ポップ]


アート
[アート調]


セピア
[セピア]


ビビット調
[ビビッド]


ミニチュア
[ミニュチア]


ムード調
[ムード調](笑)



レトロ調
[レトロ調]



色鉛筆調
[色鉛筆]


透明感イラスト
[透明感イラスト]


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
こんなヒマなことをしている私ですが
こんな話をしたのを思い出しました。


彼は同じ会社で人事の新卒採用担当の仕事を
しているのですが最近の就職活動する学生は
履歴書に貼る自身の写真にかなり気合が入って
いるようです。
(服装、ポーズ、化粧、表情etc・・・)


なかには行き過ぎてしまった方もいるようで
(ちょっと写真を修正してしまったんですかね)
面接のときに履歴書の写真と本人の顔の差が
あまりにも大きく(笑)「君、全然ちゃうやん」
ということが最近間々あるそうです。
学生も必死ですからね。
気持ちはわかります。

ある某写真室で撮影すると就職面接通過率が
高くなると噂されているところがあるとか
ないとか・・・。

というような呑み屋での小話でした。
















スポンサーサイト
  1. 2011/10/21(金) 16:59:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■有楽町で逢いましょう | ホーム | ■安藤忠雄建築展>>

コメント

No title

なかなか就職の門が狭いですからね。
私も、うちの部門で取る人の面接を
しますが、写真はそれほど凝っていなくても
アピールの為に自分を売り込むために言葉を
つなぐ技術を学んできているようです。

しかし、実際にその会社と合うかどうか、
2~3年しないと判りませんね。
  1. 2011/10/23(日) 05:23:28 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

そうですね。最近の若者の自己アピール
力、演出力には本当に感心してしまいます。
でも結局はその会社、仕事にうまく馴染める
かどうか「順応力」が一番大切だと思います。
  1. 2011/10/23(日) 07:13:52 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/429-add54f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)