【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■幕張のMTBコースへ

P1320789.jpg

午後から海浜幕張にある有名なMTBコースに行ってきました。

P1320785.jpg

場所は千葉マリンスタジアムの東側の海沿いです。
千葉市の整備局が運営管理しています。
「お~千葉市なかなかやるじゃん!」という施設です。
(もちろん無料)

息子と来る予定でしたが友達を映画に行くとのことで
ドタキャン。


P1320759.jpg
P1320762.jpg


実は図書館からMTB関連の本を借りて「ライディング」の予習を座学勉強
しておりました。今日は実地演習です(笑)

しばし巧い方の走行を観させていただきます。皆さん凄い、ジャンプしながら
軽々とMTBを操っています。

超巧い方は上半身裸で筋肉隆々、腕、腹筋の上半身と足腰の巧みなバランス、
見事な全身運動ですね。私のような腹回りプヨプヨ人はまず体のシェイプが
必要なようです。

大変参考になりました。


P1320768.jpg
P1320774.jpg

短いながらも林の中のコースもあり楽しめます。


P1320780.jpg



しばし走っているうちに少し練れてきてグルグルと10周ほど
走り回っておりました。結構な運動量で汗だくです。



P1320792.jpg


タイヤもいい感じに泥だらけになり海浜幕張界隈へ
久しぶりの駅周辺の工事風景
いつものクセで建築確認看板を見ると「QVCジャパン新社屋」工事とあります。

◆いつもどおり帰宅後「QVC」と検索すると


生放送のテレビショッピングの放映会社でした。
私は知りませんでしたが巷では結構有名だそうで家人も知っていました。
楽天モールのTV版でしょうか。商品のお勧めプレゼンが巧いようです。
主婦仲間で詳しい方がいて洋服や化粧品の購入にハマっているそうで
仲間内でまとめ買い等もしているそうです。
恐るべし主婦ネットワーク。

今は写真のWBGの5階にオフイスがあるそうですが
新社屋を建てるとは相当業績もいいのでしょう。
(売上730億円だそうで)
アメリカが発祥だそうですが物欲喚起のすごいビジネスです。





P1320800.jpg

アウトレットモールへ少し買い物、すごい人出、繁盛してますね。
アウトレットモールというのもアメリカスタイルですが日本人の
消費行動スタイルの変化史というのも面白いものがあります。


先日「デフレの正体」の藻谷氏の講演を聞きましたが
人口が減っているのでそれをカバーするには団塊世代
前後の消費力を高めないと「ものが売れない基調」は
向上しないそうです。


P1320831.jpg


船橋まで戻りららぽーとのセオサイクルで
MTBのタイヤをチエック。
(もう少し走りが軽いのに替えたく参考見学)
私も自転車関連の物欲と食欲は旺盛です。



船橋港の夕陽が綺麗でした。










  1. 2011/09/23(金) 08:21:19|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■赤レンガ見学会と市川ポタ会 | ホーム | ■自転車の乗って太る。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/411-1b88a4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
