【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■筑波山へ

P1300911.jpg

筑波山へ行ってきました。

(つくばりんりんロード)
P1300895.jpg

少しでも暑さをさけようと
TXに乗って7時45分につくば駅着、本八幡からわずか1時間。
ほんとに快速なTXさまさまです。

以前にも走った北条から不動峠に抜ける「ツールドつくば」の
コースですがやはり私のようなヘタレ中年にはきつい登りです。

最初から34×28ギアですが全然廻せません。

体重が増えた分、推進力が落ちているのがよくわかります。トホホ・・・。

コースのほとんどが木陰なのでせめてのも慰めですが。

後続の方にどんどん抜かれます。

いや皆さんほんま早いですね。


P1300897.jpg


不動峠下ではローディの方が休憩中。わたしはヘロヘロで意識朦朧状態。


P1300905.jpg


高地でやや涼しいですが強い日差しに照らされて
やっとこさ風返し峠へ

売店のコーラで一息つきます。
ヒルクライム練習×二回(予定)のつもり
でしたがとんでもございません。

一回で十分です。




P1300916.jpg

コーラガブのみの後、ダウンヒルで冷えたのか
腹がゴロゴロと鳴り出し急きょ平沢官衙遺跡の
トイレに駆け込みます。無事セーフ。

しばし園内見学、ここすごい文化財ですね。



P1300937.jpg

11時を越えていよいよ気温が上がってきました。

学園都市の中のサイゼリアでひるめしとしました。

キリンフリーがあまりに美味しく2杯も!



夏のツーリングは信州なんですが
大丈夫かいなとちょっと不安になります。

気温33度今日も酷暑の一日でした。

































.
  1. 2011/07/17(日) 12:15:06|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■涼しい | ホーム | ■てんぷら神保町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/371-9f48c088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)