【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■大阪食い倒れポタ最高や! 20020802




ダホン購入後、街巡りが俄然楽しくなってきました。
自転車でまだ未知の大阪の街や神戸の街を徘徊する
するのです。

食い意地が張っている私なもんで主目的は「どこで何を食う」かです。
主な参考雑誌「Meets リージョナル」「あまから手帖」をもとに
食道楽の街 大阪をダホン号で走り回ります。


通天閣前、このへんは昼間から呑んでいる人が大勢いますね

大阪はミナミ法善寺横丁、焼肉とらちゃん絶品!この界隈はうまいもんやだらけ・・

Scan10092.jpg


道頓堀・このあたりではお気に入りのらーめん「神座(かむくら)」です。

昼を食っているのですが、まあラーメン一杯くらいならサイクリングの途中ということで・・
自転車でカラダ動かしてるんやからいくらでも食っても大丈夫や。といつも自分に甘い私です。


Scan10093.jpg

平日のまっ昼間からこんな自転車で走ってるなんかけったいなおっさん。
修学旅行中の学生もここで記念撮影。

Scan10095.jpg

本日3食目(アホや)大阪キタで孤高の蕎麦うち職人「なにわ翁」
関西は圧倒的にうどん優勢文化だけれどここのお蕎麦はイケマス。
今日はここでビールとお蕎麦でしめておしまい。

■---------------------------------------------------------■










  1. 2002/08/02(金) 20:25:24|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■京都一泊周遊ツーリング | ホーム | ■2002年「自転車遊び」こと始めの巻■>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/26-21a32fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)