【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■サイクル・モード2010

P1080862_20101107204939.jpg

【サイクル・モード2010】行ってまいりました。

こうしたサイクルイベント、2003年の大阪でのサイクルショウ以来です。

率直にこれはめちゃ楽しかったです。




P1080777.jpg

とにかくすごい会場が広くて驚きました。

全部観ていたら一日あっというまでしょうね私は夕方から1時間半の制限時間。

試乗もできるそうで乗っている方は皆真剣。

ある程度コーナーも絞らざるを得ません。そうです。もちろん小径車系とクロモリバイク系です。

まずは王道。コルナゴ

P1080781.jpg

デ・ローサ

イタリアン・スティール・バイクをじっくり見学します。


ネオプリマートも素敵ですが後ろにあるチタンのバイクカッコイイです。

百万円以上。


P1080774.jpg

ブルックスのレザーのパーツ。
高価ですけれどどれもいい味わい。


P1080785.jpg


次はカンパのパーツコーナー。

試乗車でお試しもできます。

やはりエルゴシステムはGoodフイーリング。

P1080790.jpg



小さいコーナーですがイタリアンの素敵なフレームが


P1080797.jpg


スチールの本家。コロンバスもオリジナルのバイクで


P1080814.jpg

日東の繊細なパーツ。Mede in Japan
の工芸品ですな。

P1080850.jpg

P1080853.jpg

去年は大阪のみだったアラヤ・ラレーブース。

今年はそうそうたるラインナップです。



P1080858.jpg


今日、私の一番のお目当てはここ、ケルビム。
この美しいバイクを見るだけで入場料分の価値ありと思いました。

今野氏もいらしていて、いやカッコイイダンディな方です。


P1080867.jpg


なんと!京都のアイズ・バイシクルさんも出店。嬉しい。


オリジナルのスポルティフ・ランドナー。


輝くマッドガードと絶妙なカラーリング。


P1080879.jpg




グランコンペの渋いパーツ。


P1080884.jpg

マスプロメーカーのバイクはあまりじっくり観る時間がなかったのですが

このGIOSのCOMPACT PRO、目を奪われクラッときました。

これぞイタリアンBIKE。


ということできわめて偏った見学であっという間でした。

これは自転車好きにはたまらないショウですね。


■(非常に偏った)で写真もどうそ!









  1. 2010/11/05(金) 20:43:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<■バルコニーガーデニング | ホーム | ■江戸川黄昏時>>

コメント

No title

Good!です。
世界に広げましょう!ラレーの輪。
賛同します。
  1. 2010/12/17(金) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/212-faba06eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
