【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■祭りの秋

P1070741.jpg

江戸川CR 松戸近くコスモスが満開でとても綺麗でした。



P1070672.jpg

今日も午前中の雑事、家事を終えてふらふら出かけますと
市川広小路でお祭りの御輿に遭遇しました。
皆さん威勢がいい方です。


P1070676.jpg

三郷を越えると流山方面に昇り旗がたくさん。

くだっていくとこちらもお祭りでした。


P1070683.jpg

地元のご誘導係りの方にこれは子供用でもうすぐ大人の御輿が
やってくるよというので待っていました。
赤城神社のお祭りでした。

こちらも賑やかで子供達も楽しそうです。


P1070702.jpg

江戸川CRを野田の方へ行ってと考えておりましたが
久しぶりに柏の街でもうろうろしてみるかと
毎度行き当たりばったりです。


大型マンションの開発が続く流山おおたかの森を経由し
大堀川を少し走ってちょっと横道に入ると
「成顕寺」という雰囲気ある寺に
ちょっと立ち寄ります。


P1070713.jpg

柏でのお目当てはここ「うどん市」悩みましたが
「鍋焼きうどん」にしました。
かれこれ7年ぶりくらいで感激しました。

ちまたでは丸○製麺のうどんが大流行ですが
お金のない学生時代の二十年以上前に、ここで出逢った
美味しいうどんは忘れられません。

関東にこういう出し汁のうどんってなかったからですね。

柏の街をうろうろしましたが駅前の歩行者天国もやや人通り
が少なく活気が落ちてきているような感じがしました。

またショックだったのは中古CDショップの
「オーディオユニオン柏店」の床面積が半分くらいに
なっているじゃないですか。

若者のCD離れの影響、ここまで?


P1070725.jpg

珍しいなと感じたのは帰りも風が無風状態で
江戸川の川面が揺らいでいなかったことです。


P1070775.jpg

途中南流山のシュワッチさんに寄ってグローヴを買いました。
先週ツーリング中に落としてしまったもので・・・。

これからの季節に指アリ用です。

私はグローブは割と何でもいい派で
(なくてもOK)
今までもバーゲン処分品等を使ってましたが

今日買ったのは縫製もしっかりしていて
クッション、はめ心地も素晴らしく満足です。


ショワッチさんには素敵な秋冬物のウエアも
たくさん展示してありました。























  1. 2010/10/17(日) 18:29:35|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<■ In The Room | ホーム | ■市川街回遊展>>

コメント

ラレーカールトンいいですね

はじめまして。鎌ヶ谷在住のだいきちと申します。ラレーカールトンCRRで検索したらこちらにたどり着きました。今までロードレーサーに興味が無かったのですが、スポルティーフやランドナーを見ているうちに、自分は本当はロードが欲しいのではないかと考えるようになりまして。
年も考え(50代です)落ち着いたラレーがいいような気がしています。
ラレーカールトン、いかがですか?
  1. 2010/10/26(火) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. だいきち #2Ip19QEI
  4. [ 編集 ]

追伸

リンク貼らせていただきました。
  1. 2010/10/26(火) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. だいきち #-
  4. [ 編集 ]

No title

だいきちさん。こんにちは
同じラレーBikeに乗る方でとても嬉しいです。
RSWカラーリングといい味のあるミニベロですね。
ロードバイクは各メーカーから百花繚乱ですけど
私のような年齢が乗るような自転車は実は少なく
てこの胴抜きの落ち着いたデザインにゾッコン
気に入って入手しました。
パーツもサドルとタイヤを自分好みに換えればOK
だと思います。
今年はラインナップも増えて充実した品揃えですね。
クロモリの完成車でしたらホントにオススメだと思い
ます。

あとアラヤのスポルティフも候補でしたが私は輪行派
なので泥除けはいらないかなということでCRRにいたし
ました。

ご近所なようですのでこれからもよろしくお願いいたします。



  1. 2010/10/27(水) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

dadashin様

さっそくのお返事ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。中山法華経寺経由で船橋、幕張コース、よく行きます。機会がありましたらぜひ一緒に走りたいですね。
それと、もう一つ教えていただきたいのですがdadashin様は身長は何センチですか? 
私は170cmです。フレーム550は大きすぎますか? ホリゾンタルフレームが気に入っています。
  1. 2010/10/28(木) 07:36:16 |
  2. URL |
  3. だいきち #-
  4. [ 編集 ]

だいきち様

こんにちは。フレームサイズですね。私は身長が178ですが正直ラレー
の550のサイズでオリジナルのステム110cmですとちょっと苦しい
ポジションです。ステムを70~90に換えています。
(ステムが短くなるほどカッコが損なわれますが・・・)
完成車はフレームサイズの制約を受けるのがネックですが
小径車からロードに乗ってやはりサイズ・ポジョションは大切と実感します。
今度の幕張のサイクルモードでアラヤさんが出展されるので実際にご覧に
なるのと(そんなにスローピングがきつくないと思いました。)試乗されてみる
のがよろしいかと存じます。
慎重にじっくりご検討下さい。

  1. 2010/10/30(土) 08:13:43 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/204-aed7b51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
