【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■(続)市川の梨 中野梨園さん、美味しい!

P1060134.jpg

家では梨が大ブームとなりました。

二週間で三十個以上平らげたことに

いくらお値打ちといっても「早く食べ過ぎじゃないか!」
と言ったものの今日また中野梨園さんの奥様に話を
聞いて納得。


通常スーパーや八百屋に流通する梨はまだ熟する前の
やや青みがある段階で枝からもいでしまうのですが
こうした農園で直売されているものは熟してまさに食べ頃状態で
販売するのであまり日持ちせず、むしろお早めに
召し上がって欲しいとのことでした。

~ん。家族の早食いは理にかなった(?)行動だったわけです。

確かにスーパーですと2個で四、五百円しますので
一個、百円以下でこんな旨い梨を味わえるというのはいいものです。


今日も「豊水」に「かおり」という品種のものを2個サービスで
いただきました。

リュック背負って自転車で買いに来るオジサンと覚えていただいた
ようです




P1210391.jpg


中野梨園の中、静謐な雰囲気です。















  1. 2010/09/12(日) 18:55:29|
  2. 市川・八幡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■ようやく涼しく | ホーム | ■金町 そば切り『ぶんぷく庵』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/185-ed4a2447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)