【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■東京East下町ポタ

天気予報を見ると一日怪しい天気模様

Long Rideはあきらめて ダホンで都内に向けてふらふら進むことに
します


P1150834.jpg

まずはポケットMapを見ながら、市川真間の中華「獏家菜」にて定食

バンバンジーと海老と野菜の黒酢炒め

相変わらず美味しいです。


P1150842.jpg

いつものように北小岩-柴又-高砂-青砥と
京成の線路と平行に進みます。

久しぶりにお花茶屋の「サイクルハウスしぶや」
今日も試乗させていただきます。(いつもすいません)


P1150847.jpg


まずは相変わらず物欲を刺激される「ブロンプトン」
独特な乗り味です。

このお店で売っている「皮製のミニバック」なんぞ取り付けて
走ってみたいです。


P1150858.jpg


タルタルーガ
もう一台はコレ。こういるリカベントスタイルのバイクには初めて
乗ります。大柄な車体ですね。面白いです。

リクセンのバックを検討中なのでいくつか現物を確認させて
いただきました。


P1150887.jpg

続いては菖蒲園の本家「堀切菖蒲園」

葛飾の青砥に2年ほど住んでいましたが
訪れるのは初めてです。


P1150891.jpg

観光バスも数台止まっており見事な観光地です。

見事な本家の菖蒲を堪能しました。


P1150896.jpg


荒川、東武の堀切駅を跨ぎます。


P1150908.jpg



更に千住汐入大橋で隅田川を超えます。
「リバーパーク汐入」という大きな住宅団地
その昔「鐘紡」等の工場があって木造の民家
が密集していたエリアを再開発し、高層住宅に
建て替えたところです。


P1150938.jpg


明治通りを北上し
東尾久にある有名な自転車店「松田LEVEL」へ

荒川区の工芸職人に一人者である松田氏の造る
バイク。芸術的な工芸品ですね。

ショールーム内の展示車を拝見させていただきます。


P1150916.jpg
P1150920.jpg
P1150922.jpg

あらゆるジャンルの自転車OKだそうです。


P1150927.jpg
P1150929.jpg

こちらはオーダーのクロモリバイク。

ラグレスですが溶接部分が素晴らしく滑らかな仕上がり。


P1150948.jpg


西日暮里から山手線をまたぎ「谷中・千駄木エリア」を
のんびり走ります。

路地を徘徊。

日暮里の駅前はタワーマンションができて景観一新ですが
谷中あたりの街中の風景とのコントラストがまた面白いですね

外人の観光客も目立ちます。

P1150968.jpg


上野、池之端の蓮も今が盛りでしょうか。




P1150983.jpg


激変した「京成日暮里」駅もうすぐ成田スカイアクセスが開業間近。

専用のホームもできておりました。

あまりの暑さでついつい谷中の商店街で昼ビールまでいってしまい
輪行で帰ります。

久しぶりのダホンポタでした。









  1. 2010/06/23(水) 21:46:30|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■ Nikon 一眼レフ  | ホーム | ■吉祥寺 velocraft>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/143-4203820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)