【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■新梅田食道街「樽金杯」はしご酒

P1170809.jpg

新大阪から直行しました。

梅田界隈もだいぶ風景が変わりましたけれど
このJRの高架下の新梅田食道街は風情変わらず。

ずっとこのままのままでいて欲しい大阪の街風景です。




P1170806.jpg

尊敬するライター、名編集者である江弘毅氏も名酒場と絶賛する
「樽金杯」。

東京にはない肌触りの酒場です。

P1170803.jpg

左側に名物「エッグ」お隣にいらした方がご親切に食べ方、
かき回し方を教えてくれます。
大阪の酒場でのこうしたふれ合いがいいものです。

長居禁物なのですがどれもアテが美味しく、升酒三杯も
いただいてしまいました。

P1170828.jpg

ビールで切り替えて隣のお好み焼き屋さんへ。

素晴らしいへらの手捌きにうっとりします。

P1170844.jpg

「東京の若い子は作れんでしょ」

そりゃそうでしょうね。年季が違いますよ。


P1170853.jpg

二階も探検してみなした。

P1170859.jpg

この「北京」も素晴らしい酒場です!

ハイボール一杯。


P1170875.jpg

P1170879.jpg


中之島、千鳥足・・・・。

P1170886.jpg

  1. 2016/11/01(火) 22:45:01|
  2. 食う呑む
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■京都 東山散歩 | ホーム | ■松本忠氏 鉄道風景画展 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1232-1994890f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)