【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■城東ポタリング

P1600610.jpg

ミニベロ、idiom号で下町ポタリングへ。




P1600552.jpg

木根橋で荒川を越えます、スカイツーリーが正面に。

P1600564.jpg

P1600560.jpg

レストラン「カタヤマ」でいつもの。

『うすぎり肉の鉄板生姜焼き』豚のジュニア級(180g)たまご付

たまりませ~ん、この旨さ!

今日は30分待ち、好天の週末で繁盛しております。

片山氏が、特許まで取得した『駄敏丁カット』
筋の多いオージービーフを美味しくメニュー化
した偉大な発明です。
ラーメン屋から転業して商売がまだ軌道にのらない
暇な時に思いついたそうです。

P1600565.jpg


上野、浅草を徘徊。

P1600592.jpg
P1600590.jpg

東神田で一服。


P1600604.jpg
P1600597.jpg

二階は塗料販売店、色のメニューが半端ではありません。
ペンキ塗りでもしようかと思案中でしたが決められず・・・。

P1600612.jpg

P1600614.jpg

P1600619.jpg

隅田川

P1600626.jpg

住所を訊いて場所が特定できる方いらっしゃいます?
というくらいマイナーな住所「江東区平野」。
池波正太郎氏の鬼平の世界。

P1600623.jpg

深川の静かな住宅地ですがここだけ人だかりが。

P1600628.jpg

「ブルーボトルコーヒー一号店」

恵比寿、代々木、自由が丘等有名な街でなくここを一号店に
したところになかなかしたたかな仕掛けづくりを感じます。

コンビニエンスストアで美味しい珈琲が百円でいただけるこの
ご時世に何が人々をこんなにも惹きつけるのでしょうか。

すごい行列なのでコーヒーは断念し、この倉庫をリノベーション
したシンプルな建物を見学。


P1600630.jpg

続いて古い建物は『旧大石家住宅』

砂街商店街を徘徊した下町ポタでも訪れました。

P1600634.jpg

P1600636.jpg

囲炉裏がいい感じです。


P1600642.jpg

久しぶりに荒川首都高下を平井大橋まで快走。


P1600651.jpg

やがて夕暮れに。

「ブルーボトルコーヒー」「レストランカタヤマ」

価値創造、スローフード、スローライフ、創造の源には暇がなくちゃ・・とか

ペダルを廻しながら馬上でいろいろ考えた暇な一日でした。

  1. 2016/11/05(土) 06:29:28|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■ラレーアート | ホーム | ■京都 周遊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1230-b460c57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
