【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■(祝)サイクルハウスしぶやさん20周年

P1600298.jpg

葛飾お花茶屋の「サイクルハウスしぶや」さんが20周年を迎えたそうです。

おめでとうございます。





ちょっとパーツを見たかったので酷暑の午後、お伺いしました。

ダホンの2016モデルが店頭に壮観にラインナップ
されておりましたので毎度のごとく図々しく試乗も
させていただきました。

いつもありがとうございます。

P1600288.jpg

■Speed Falco
定番のモデル451ホイールを履いて抜群の乗車感。
ホーイールの大型化でより高い走行性能を発揮します。
折り畳み自転車とはとても思えない剛性感がまたすごい
ところ。

P1600290.jpg

■Preato SL

16インチ シングルギアですが多段化も可能な8.1Kgの軽量バイク。
街中ポタにはもってこい、絶妙なホイールベースバランスです。
Fun To Ride バイクですね。
一家に一台はこうしたミニベロが良いかもしれません。

P1600292.jpg

■Horize
アルミのホリゾンタルフレーム、特徴的なデザイン。
ダホン唯一のエンド幅がF:100mm R:135mm
ディスクブレーキ用の台座まで装備されてもう
カスタムしてくれといわんばかりの仕様。

乗車感はいたってノーマルでハンドリングも素直。
太いタイヤが安心感というところでしょうか。


P1600295.jpg

■Visc P20

一度乗ってみたいと思っていてやはり今日一番に
そそられたのがこのモデル。
コンポ:シマノティアグラ いかにも走りそうなアルミフレーム。

かつて、もう買ってしまおうかと羨望していた
■SPEED Pro TT
7005アルミ&27速 プルホーンバーハンドル
という私好みのスペック。
(2009年) 

p01[1]


の印象を彷彿させます。

このタイヤも含めたマンゴーカラーも
Good!

ダホン社の豊富なラインナップでどれも魅力的でした。


P1600299.jpg

こんな酷暑の日は途中コンビニで
ガリガリ君でもかじりながら
ノンビリ下町ポタがご機嫌です。
堀切菖蒲園

P1600302.jpg

立石

もう、うちだには行列!


P1600310.jpg


長閑なお盆休暇です。


■【アーカイブ これまでの試乗記】


■[epovelo]

■バイシクルステージ柏

■バイシクルステージ柏(その2)

残念なことに印西移転後閉店してしまいましたけれど
いいショップでしたね。

■サイクルハウスしぶや


我ながら図々しくよく乗ってるもんです。



--------------------------------------

■しまなみツアー

shimanami1610_01[1]

このツアーも魅力的。

birdy等 ミニベロをご用意してくれるそうです。




  1. 2016/08/15(月) 19:46:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■アンモニア・ロッソ 上野 松坂屋 | ホーム | ■下総中山 法華経寺界隈>>

コメント

うちだ、懐かしいです。愚兵衛さんに連れていってもらったのは5年前でしょうか。あの商店街は、さびれそうですが、ぎりぎりの所で踏みとどまっていますね。浦安魚市場の横は寂しくなったのと好対照。
  1. 2016/08/26(金) 12:47:58 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyan さん、うちだは酒飲みの聖地のような存在になっていますね。
立石の街も再開発の計画があるそうで今の様子がいつまで見れるか
という状態だそうです。
  1. 2016/08/28(日) 06:34:47 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1214-3ab48c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
