【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■盛夏  ダホン号メンテ  花火大会

P1180518_20160816113106bbb.jpg

朝から酷暑です。

もう、サイクリングも無理です。

Tシャツ&短パン、ゴム草履で自転車掃除。

ダホン号はまず洗車から。




P1180522.jpg

前輪のホイールがかなり振れております。

愚息のニップル回しを借りて調整にトライ。

が、・・見事に失敗!更にひどい歪みに・・・。

20インチのホイールがこんなにゆがむとは、閉口。

素人にはホイールメンテ無理でした。


近所のセオサイクルさんの御兄様に御調整いただきます。

ブレーキシューも交換。 いつも深謝でございます。

折り畳み部も増し締めし、しっかりと走るようになりました♪


P1180390.jpg

受験生の愚息、勉学そっちのけで
MTBのホイール調整に集中してます。

春からニップルが何回か飛んでしまい、そのたびにららぽーと
のセオサイクルさんに修理。

いよいよ意を決して(?)自分でニップル交換。

DTSWISSのアルミニップル(レッド)5千円(驚)
を新宿のワイズロードで入手。




今宵は江戸川の花火大会。

拙宅、集合住宅の外階段から

ハイボール片手に鑑賞しました。

周辺に高層マンションが出来て
方向によっては遮られますがダイナミックな音も感じました。

北の方を向くと手賀沼の花火大会まで見えましたよ。

いよいよ夏真っ盛りです!



  1. 2016/08/06(土) 21:28:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■中野梨園さん | ホーム | ■「Beloved Vehicle」 横野健一展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1212-335a3a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
