【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■江戸サイ&かしわで野菜買い出し

P1600247.jpg

「おおきな向日葵」

流山にて





P1600241.jpg

ロードバイク・ラレー号で
江戸川サイクリングロード-大堀川~手賀沼ポタリング。

暑さもさほど出なく快適です。


P1600262.jpg

久しぶりの豊四季の「劉」さん。

あれっ、店頭に風除室・待合スペースができていました。

相変わらず繁盛していますね!

夏といえば、

そう「汁なし坦々麺」。

P1600256.jpg

混ぜて卓上の黒酢をかけると更に美味。

P1600261.jpg

坦々麺に凝っていた頃もありました。

あの松戸街道沿いにあった名店「中国麺飯・勇」
オーナー様は都内の白金に開業されておりました。

■私厨房 勇

■TOKYO CALENDAR

隠れ屋的な高級中華料理店惹かれます。

やはり実力あるシェフだったのですね。


P1600268.jpg

目的地「かしわで」での買い出し。

前回の「道の駅しょうなん」でも充実した
野菜の買い物ができましたがこちらでも
東葛エリアの名産物がたくさん。

P1600266.jpg

リュックが満載に!


P1600271.jpg

「さんちや」
野菜料理がバイキングできるそうです。
地産地消スポットです。


P1600278.jpg

帰路、散歩中の方に「自転車は下路を走ってね」と注意されました。

帰宅後調べてみるとこんなことになっておりました。

ありゃー・・・・、誠に残念な事象です。

このシルクマーモットさんのブログによりますと
かなり一方的、唐突感のある規制施行のようです。

「人と自転車の優しい共存」をモットーとしておる私ですが

こうしたエリアが拡大しないことを願うばかりです。

皆さんサイクリング時の飛ばし過ぎに注意しましょう。

のんびりと河川敷を散歩している方にとって

高速で走るサイクリストは脅威です。



P1600283.jpg

まだ夏らしくない雲。


梅雨明けが遅れているようです。


P1180341.jpg


帰宅後はポテサラつくり。


レシピに忠実に


P1180379.jpg

じゃがいもをあらかじめ切って茹でたことで
ホクホクになりました!

『ポテサラ&コンビーフ添え』
これは新橋の立飲み屋の名店「竜馬」さんの
十八番メニューのパクリ。

コンビーフが絶妙に合います♪

最近は家でも独りのことが多いので
こうした酒肴つくりにチャレンジしております。


P1180384.jpg

かしわでで買った枝豆(「湯上り娘」という品種)、美味!

今宵もビールがすすみます。














  1. 2016/07/23(土) 22:52:07|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■「Beloved Vehicle」 横野健一展 | ホーム | ■「あみ富」ギマフライ 妙典寺町>>

コメント

どうもです。
かしわでとありましたので、もしやと思ったら、やはり(笑)

それにしても、勇はそんなところに行っちゃいましたか。 二回目にチャレンジしたら、お店はない……どうしたものかいなと思っておりました。
白金とは恐れ入りました。
結構な資金がいったでしょう。松戸は狭いながらも、美味かったので
  1. 2016/08/30(火) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOB さんこんにちは。
やはり、あそこまで行きましたら「坦々麺」です(苦笑)
松戸の勇さんは美味しい名店でしたね。オーナーも
手ごたえがあって都内にチャレンジしたのでしょうね。

  1. 2016/08/31(水) 06:51:13 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1210-4a070e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)