【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■京都・嵐山花灯路

P1140542.jpg

桂川にかかるライトアップされた渡月橋。


実物の夜景はもっと幻想的なんですが
このデジカメではこれが限界・・。






商用で京都へ。
同行の同僚は即、帰京。

久々の京都ですから私は当然に
寄り道していきますよ♪

P1140516.jpg

「京都嵯峨芸術大学のナイトギャラリー」

P1140484.jpg

P1140516.jpg

夕方、大阪の宿を予約しようとしたら
どこも満室で京都駅近くに宿泊する
ことに。

駅前でこのイベントが告知されており
バスで参りました。

P1140558.jpg

外国人観光客はレンタサイクルで観光しており
冬の京都、結構な人出であります。

P1140556.jpg

P1140580.jpg

嵐山駅では
『キモノフォレスト KIMONO-forest 600本の京友禅の光淋』

P1140572.jpg

駅全体がイルミネーション、ゴージャスです!

P1140585.jpg

嵐山線と阪急京都線が交わる「西院」駅。

懐かしい立ちのみ屋へ。

P1140588.jpg

P1140592.jpg

京都で仕事していた頃、私のサードプレイス(?)
だった贔屓のお店です。

P1140594.jpg


関西の酒場のクオリティの高さをしみじみ
と感じる実力店。


P1140598.jpg

関東ではありそうでなかなかないですよ。

15年前のあの頃は仕事もきついし重いし、
家も子育てどっぷりの家人の当たりも
厳しく、こんな酒場でボ~ッと呑むのが
唯一解脱状態になれるオアシスでした。

今の若い人は「イクメン」とか言葉もできて
仕事と育児、家庭の両立を求められて
大変だと思います。

P1140603_2015123017322456d.jpg

久しぶりでしたが店内はあのころのままで
変わらず味のある酒場でした。

P1140606.jpg

P1140608.jpg

当時を懐かしみながら極楽状態へ。

北白川行きのバスで
市内横断。

P1140615.jpg

一時期ヘビーローテーション店でした北白川の「東龍」さん。

玉子麺と独特の濃厚な鶏ガラ野菜ボタージュスープ。

今はもうしませんが、当時は呑んだ後
京都のあまたあるラーメン屋巡りも果敢(笑)に
敢行しておりました。


京都ラーメンもそれぞれ特徴があって
旨いんですよね。

行きたいお店10店以上まだスラスラ言えます。


  1. 2015/12/18(金) 20:13:21|
  2. 街散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■中山競馬場 Wonderful Christmas Night | ホーム | ■DEROSA AGE >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1158-cf3b3102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
