【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■排骨麺と伊&仏高級車試乗

P1590211.jpg

ひさしぶりの自転車ネタアップです。

ブログ更新も滞っておりますが師走、仕事、遊びと
ぼちぼち元気にしております。




久々にクロモリバイクのラレー号で

江戸川、手賀沼と鈍走いたしました。

P1590142.jpg

連日の忘年会やら宴席で腹回りの贅肉
が大変なことになってきました。

LSDで脂肪燃焼です。


下ハンが苦しくて持てません(苦笑)

P1590150.jpg


脂肪燃焼以上のこんな高カロリーのパーコー麺。

カレー味のパーコー、流石、絶妙ですね。

そう、豊四季の名店「劉」さんです。

本日も大繁盛。

坦々麺、酸辣湯麺、黒胡麻坦々麺とだいぶメニュー
制覇してきました。
どのメニューも見事に美味しいです。

P1590156.jpg

古き良き町、流山の街も久々です。

P1590158.jpg

P1590162.jpg

■寺田屋茶舗
「見世蔵」
1889年(明治22年)築

以前、地元のたすけさんに案内していただいたのを思い出します。


P1590167.jpg

南流山のSwacchiさんも大変ご無沙汰でした。

ヨーロッパの高級ロードバイクの試乗会中。

おおっ!あのマルコパンターニ(今映画やってますね)
も乗っていたイタリア名ブランドのカレラ。
「CARRERA」です。

P1590169.jpg

この戦闘的なフレームデザインにグラフイックな
カラーリング。
職人が二日がかりでエアガンで何度もマスキング
しながら丁寧に塗装するそうです。

まさにイタリアの芸術魂。


ちなみにフレームは技術伝承して台湾製。

P1590176.jpg

『podium』のメーカーの方と色々
雑談しているうちに「どうぞ試乗も是非!」と

こんな欧州高級車にとビビりましたが
図々しい私は「試乗、試食、試着」となんでも
OKですので、このカレラ号とフランスの
TIME号に乗らせていただきました。

P1590183.jpg

「超硬い」カーボンフレームで
へなちょこクロモリ乗りの私には
異次元の乗り心地(苦笑)。

クロモリのようなウイッブ感なったくなし。

また驚いたのが装備されていた電動アルテグラのスムーズさで、
特にフロントのインナーからアウターへのシフトチエンジ等軽く指で
触れるだけでスパッと!作動するのには驚きました。

あ~また物欲が・・・・、

ありがとうございました。

シューズもサングラスも試着させていただきました(深謝)。

このSwacchiさんの常連さん、皆さんたいそうな高級車を
お乗りでお店もとても繁盛されておるようです。


P1590217.jpg

今年も残りわずかですね。






  1. 2015/12/12(土) 05:23:57|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■『ミケランジェロ・プロジェクト』 | ホーム | ■野火止 平林寺>>

コメント

どうもです。
タイトルから、どこのラーメン屋かと思いきや(笑)
シャワっチとあったので!? と思ったら、スワッチでしたね(笑)

劉の宴会料理は。更に度肝を抜かれますよ、12/28 18.30 久々に劉でノリピーさん主催忘年会がありますが、いかがですか?
  1. 2015/12/26(土) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、お誘い、ありがとうございます。
残念ながら明日は仕事納め(職場の納会)でございます。
またよろしくお願いいたします。
スワッチさんですね(苦笑)ずっとシャワッチさんと呼んでました。^^
  1. 2015/12/27(日) 09:13:12 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1153-ae32315c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)