【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■花見ポタ 手賀沼・今井~松戸

いよいよ桜の開花となりました。
北総方面にのんびり向かいます。

P1100705.jpg

自宅近所の真間川沿いも七分咲き



P1100725.jpg

市川の山間を抜けるため急坂を登ろうとしたらチェーン切断のトラブル。
乗り出し当初の拙いギアチェンジの影響でしょうか?

しかしシマノアルテグラこんなに脆いのでしょうか

工具もなく市川大野あたりの山の中で途方にくれます。

自宅に居る娘にネットで近所の自転車屋を聞いて40分ほど

ウロウロ。やっと修理してもらいました。一時間のロスです。


P1100739.jpg

まずは今井の桜。素晴らしい


P1100778.jpg

川面に覆いかぶさるように咲いています


P1100797.jpg

こちらも7分咲き程度です。


P1100812.jpg

のどかな山里の風景にあでやかな桜が並んでいて壮観です。
本当にいい場所を見つけました。

これも自転車でふらふらしているおかげです



P1100823.jpg

手賀沼CRを気持ちよく走り、我孫子で毎度の鰻を食して

柏、松戸方面に南下します。次は北小金。駅周辺は歴史が古く、
周辺には大小合わせて神社や寺院の数が多いところです。

水戸街道の宿場町ですね



P1100848.jpg


とりわけ、ここ東漸寺は「名刹」とされて6月頃のアジサイも

有名だそうで


P1100867.jpg

ここも観光客が大勢訪れていました。


P1100887.jpg

約70Kmのポタ。桜満喫です。

近所の真間川は屋台も出て大賑わい

自転車を押して散歩しました。















  1. 2010/04/03(土) 09:44:50|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■『GIANT MR-4』開発者 荒井 正氏 | ホーム | ■なるしまフレンド閉店SALE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/110-6ed1bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)