【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■あじさい通り 〔流山前ヶ崎〕

P1570999.jpg

水無月(みなづき)のポタリング。

今日は隠れた紫陽花の名所、流山の前ヶ崎の
「あじさい通り」へ。
P1570970.jpg

今井のカンナ街道。

昼前に特段あてもなくひさしぶりに

手賀沼方面へ向かいました。

P1570971.jpg

気温は25度くらいですが朝から

湿度が高く、ねっとりとした温風が

吹き付けます。

P1570979.jpg

久々の手賀沼湖畔。


P1570985.jpg

蓮の葉が湖面に茂っておりまして壮観。


P1570987.jpg

「道の駅しょうなん」特売所の野菜を眺めますが

どれもいい品物で安い!


今度まとめ買いに来ましょう!!

しばし涼むつもりが女子サッカーW杯

日本VSカメルーンの熱戦をほぼ後半観戦。

なでしこジャパン、よく厳しい攻撃をしのぎましたね。


P1570990_201506200902304d4.jpg



手賀沼大橋上でGibsonさんとばったり遭遇♪

グルメサイクリストGibsonさんは今日も美味しいランチ

かき氷とフルコース堪能後、帰路につくところでした。

あじさい通りと本土寺に向かわれたそうで丁度見頃で

お薦めですよ!とおっしゃられたので道をナビで教えて

貰いますがルート的に難易度(高)です。

なんとなく頭にインプットして大堀川から豊四季あたりを徘徊

しながらなんとか到着!

P1570998.jpg


P1580005.jpg

丁度見頃でした。

P1580007.jpg

以前来たのが2010年でしたか。

5年ぶりです。

チーム東葛の皆さんが名所と賞賛されていた
この「あじさい通り」ですが公園でもなく本当にごく
普通の戸建住宅地の斜面地に見事に紫陽花が
咲ならんでおります。

P1580010.jpg
P1580011.jpg

地元の有志の方が毎年手入れをして育てているそうです。

P1580014.jpg


谷津地のこの付近は無案内ですがちょうど坂川の源流部にあたるようです。

P1580017.jpg

午後、久々に長く漕いでいたせいもあり、暑さにバテテきました。

P1580022.jpg

坂川を渡る、流電。

坂川沿いに流山まで出て江戸川CR
沿いに帰宅。

途中、両膝痛に、トホホ・・・、情けないことです。

  1. 2015/06/13(土) 20:02:36|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■雨雲に追われ、そして捉まる・・・ | ホーム | ■菖蒲園めぐり>>

コメント

濃い紫の紫陽花がイイですね。漢字にも「紫」入っていて、しかも高貴な色ですから。菖蒲がおわり、紫陽花の季節です。
  1. 2015/06/20(土) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、梅雨真っ最中ですけれど菖蒲、紫陽花と曇天に映えるこの紫色はほんとうに鮮やかですね。気分が晴れ晴れいたします。
  1. 2015/06/21(日) 07:45:13 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1096-3756d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)