【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■大島屋のかつ丼、バラ園

P1570911.jpg

ひさしぶりの新川サイクリングロード。
気温29℃、夏日です。

チーム東葛の皆さんが絶賛されている
「カツ丼」を目指しました。


P1570900.jpg

そのお店は「大島屋」。

土地勘はあるもののかなりディープな立地です。

店構えも渋い風情の蕎麦屋さん。

P1570890.jpg

店内も「五目日本蕎麦」等、ごく普通のそば屋の品書き。

既に先客が8名ほどいらっしゃいましたが皆さん注文されているのが
全員「カツ丼」(笑)。

こちら「カツ丼」が絶品で有名なお蕎麦屋さん。

P1570894.jpg

隣の方のあまりの丼の大盛りぶりにビビりまして「ご飯少な目」にて奥さんに
お願いしましたがそれでも結構なボリューム。

2センチ以上の見事な厚みあるロースかつと蕎麦の出し汁の素晴らしいハーモニー。
最近、体重を気にして「カツ丼」をいただくことも久しぶりです。

これは美味しいです。肉のうま味がたまりません。

ひたすら無心でいただいて、丼の半分くらいで徐々にペースダウン(汗。。)
食べ応えも十分あります。

その時、赤い「Swacchi」のサイクリングジャージを纏った
(まるでウルトラマン)男性が入店。

なんとNOBさんでした。

kako-PfPgnrPHj5Joo34T.jpg

平日の昼間のこんな場所でほんま奇遇です。

数日前にもカツ丼を食べたそうですがどうも納得がいかず(笑)、
遠路50キロ、ロードバイクで走ってここまでいらしたそうです。

ロングバケーション中のNOBさんは最近、自転車三昧生活で
日光いろは坂、琵琶湖、房総、淡路島と全国方々サイクリング
に励んでおられております。
日に焼けた腕が眩しく羨ましい限りです。

いつもどおりの楽しいNOBさんトークを聞きながらなんとか完食。

満腹っです。

お店のご主人から「カツ丼は蕎麦屋に限る」「美味しい豚肉とは」等
含蓄あるお話をお伺いました。
職人気質溢れる御主人です。

元気闊達な奥様もテキパキと気持ち良いお店でございました。
次回は是非、蕎麦をいただきます。


P1570938.jpg

次の目的地は八千代にある「京成バラ園」です。

P1570927.jpg

もう記憶はありませんが、小学校の遠足以来です。

P1570925.jpg

P1570917.jpg
P1570913.jpg

春のローズフェステバル開催中です。

平日ですがものすごい人出にビックリ。

P1570962.jpg

バラの品種の数は無限のようです。
名前もイングリッド・バーグマン・ラフランス・クリスチャンディオール・等様々に。

P1570953.jpg

  1. 2015/05/27(水) 23:31:51|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■割烹料亭「大松」閉店に | ホーム | ■神奈川県庁舎「キングの塔」へ>>

コメント

どうもです。
まさか、大島屋で水曜に会うとは驚きでした。
まっ、水曜がお休みなら、僕が出現する方が驚きでしたね。
美味いカツ丼、綺麗な薔薇達、最高の休日でしたね(笑)
今度は土曜の遭遇を期待しております。

京成薔薇園って新川から比較的近場だったのですね。勉強になりました。

では、また
  1. 2015/05/30(土) 17:42:51 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、奇遇でしたね。ビックリしました。
またの遭遇の機会を楽しみにしております。
いよいよ社会復帰ですね。
  1. 2015/05/31(日) 06:25:26 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1093-8b206587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
