【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■SHONAN-T-SITE

P1570768.jpg

湘南藤澤に誕生した「SHONAN-T-SITE」。


湘南の青い空に白い壁(葉っぱの意匠かな?)が映えます。
P1570776.jpg

代官山は50台以上の大人、こちらは30~40台の地元ファミリー層が

ターゲットだそうです。

中も凝ったショップがテナントとして入り、建物も明るく開放的です。

P1570766.jpg

「おうち感」をテーマにした店舗建築は代官山店に通じるところが。

雑誌、マガジン立ち読み好きな私としては「座り読み」が思う存分にできる
この施設、たまりません。

P1570779.jpg

元々は某メーカーの巨大な工場があった跡地だそうで
ソーラーパネルを装備した新築戸建が分譲中。

間取りもサーフボードや自転車を格納できるスペース
を備えていたりと革新的。

なにより驚いたのは戸建でありながら「カーポート・駐車場」
がない区画も。

分譲地内に「カーシエアリング」カーがあり、クルマ必要時は
そちらを使ってくださいとのこと。

藤沢と辻堂のちょうど中間にあり、便利とは言い難い立地に
この企画はなかなか斬新です。

P1570792.jpg

ロハス、エコ、サスティナブルな雰囲気が漂いますが
やはりT-SITE店内にございました「電動自転車店」

かの有名な大田区馬込の「荻山商会」です。

P1570793.jpg

充実な品揃え。

P1570774.jpg

P1570773.jpg

試乗車も多数。

P1570798.jpg

ミニベロ、MTB風と電動自転車もだいぶラインナップが増えてきているようです。

P1570800.jpg


以前、都内でレンタルした、「epo velo」号のスペシャルバージョン。


このT-SITE、いよいよ来年2016年秋に柏の葉に誕生するとのことで

非常に楽しみにしております。

代官山店のようにCD,DVDレンタルコーナーの充実を是非是非、願っております。



  1. 2015/05/06(水) 21:28:06|
  2. 街散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■神田祭り | ホーム | ■初夏の日差し>>

コメント

蔦屋代官山はよく利用しますが、湘南にもできたんですね。行ってみたいですがちょっと遠いです。自転車で行くと帰りは輪行になってしまいます。
  1. 2015/05/30(土) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、こちらは開放的で気持ち良い施設でしたよ。
代官山蔦屋とはまた違った心地よさがございます。


  1. 2015/05/30(土) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1089-a10dbac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)