【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■Go Out with Bicycle!

_1110729.jpg

■大町自然公園

大型連休、いかがお過ごしでしょうか。

私は今日から4連休ですが
全く予定も計画もなく、まさに
「ザ・暇人」です。



_1110706.jpg

毎度のように、自転車でぶらぶらすることくらいしかございません。

_1110713.jpg

いい陽気で、ひとまず、久しぶりに「大町自然公園」に森林浴に。

_1110719.jpg
_1110752.jpg

見事に鮮やかな新緑。

この谷津路を歩くと本当に気分爽やかになります。

_1110753.jpg

_1110760.jpg

_1110783.jpg

_1110788.jpg

可憐な小さな花たち。

_1110845.jpg

_1110856.jpg

まったく花の名前については無知ですが、これは「イヌサクラ」だそうです(表札より)


_1110900.jpg

_1110913.jpg

水路にはシダ類が密生しております。

_1110930.jpg

午後は
市川歴史館等散策して
北国分にある、「大河原梅園ガーデン」

_1110941.jpg


_1110944.jpg

テラス席で寛ぎますが・・・、

やはり中年男独り、浮きます(笑)。

_1110958.jpg

お供はクロモリのラレー号。
木内ギャラリー。

P1570826.jpg

大町街道では朝、取れたての「たけのこ」


P1570831.jpg

昼は渇望(?)していた久しぶりの「松戸とら食堂の」チャーシュー麺。
シンプルな鶏ガラだしのスープを堪能。


風が爽やかで外で自転車を漕いで最高の季節となりました。

陽も伸びて明るいうちからの夕餉のビールも旨しです。




  1. 2015/05/03(日) 22:51:00|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■初夏の日差し | ホーム | ■「下総中山駅ジオラマ」>>

コメント

後半戦、まったり過ごされたようですね。とら食堂、あきない味です。大阪は、ラーメンいまいちでした。うどんが良かったですね。
  1. 2015/05/12(火) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、とら食堂は本当に美味しいです。白河の本店も行ってみたいものです。関西は京都がラーメン文化が色々多彩で探索しがいがあると思います。大阪はうどん優勢ですね。


  1. 2015/05/14(木) 07:21:28 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1086-886f27e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)