【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■SPECIALZIED MTB 29er

P1550990.jpg

息子(高1)が買った、スペシャライズドの
29インチMTBです。

お節介や色々と干渉、口出しされるのを警戒して(笑)、私には一切

事前相談はありませんでした。

息子の友人はやはりロードバイクに乗っているようで最近では

勝手に私のラレーやidiomで横浜や都内各所に行っているようで・・。

「こらっ、とーちゃんの愛車に勝手に乗るな」というものの馬耳東風。


P1550993.jpg

色々と自分なりに検討し、都内の自転車店巡りをしていたようですが

家人にはいつもダホンの整備等で堀江店長をはじめ御世話になっている

セオサイクルのららぽーと店で購入するようにとだけ進言していました。


で、選んだのがコレ。

P1550997.jpg

息子の承諾を得て近所まわりを乗ってました。

小径派の私はあまりの車体の大きさに唖然とします。

ハンドル幅なぞ、70cm以上あります。

一般道路では車と交錯しそうでコワイ。


P1550999.jpg

ディスクブレーキ。

P1550998.jpg

手と足の大きさではとっくに追い越されて

身長も間もなく私も抜かされそうで、日増しに

身体だけは成長する愚息ですが、

この巨大MTBでフルフェイスのヘルメットを被っているのを

観ると、おまわりさんに職務質問されそう(苦笑)。

保険には加入させましたがまあせいぜい事故をおこさないこと

を祈るのみです。
  1. 2015/03/13(金) 16:41:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■HOTEL Okura  圧巻の建築美 | ホーム | ■3月11日 輪友壮行会>>

コメント

勇ましい車ですね。dadashinさんはいろんな自転車をお持ちなので、少しゴツゴツした自転車を欲しかったのかもしれませんね。
  1. 2015/04/02(木) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、見た目もいかついですが、乗るともっとゴツイですよ。
ブルトーザーみたいです(笑)。
  1. 2015/04/04(土) 06:05:57 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1073-67780623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)