【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■小岩~新小岩・商店街散ポタ

P1570024.jpg

新小岩「うちだ」の洒落た建物。

内装も素敵です。


P1570030.jpg

風も穏やかで少し春めいた日。

商店街を散歩するのが好きで今日は小岩北南それぞれ。

新小岩周辺を

プラプラしていました。

新小岩のフラワー商店街は自転車を押して歩かなくてはいけません。


P1570028.jpg

ふいに思い出したのが新小岩北口の洋食店「うちだ」。

P1570011.jpg

大きなテーブル席が空いていてすぐ座れました。

厨房の正面です。

葛飾の青砥に住んでいた時、長女の七五三で来た時以来、

記憶朧げですが(笑)。

P1570020.jpg

牛カツランチ。

関東では珍しいメニュー。

絶妙な揚げ加減!

赤だしのしじみの味噌汁ともども美味しく

いただきました。

ハンバーグやとんかつなどカンバンメニュー豊富な

歴史ある下町の実力店ですね。

P1570037_201502281015576a6.jpg


隣町「こいわ」昼どきの散歩でした。

ラクロモリ、ラレーCRR号、相棒となって5年目です。

今日はスエットジャージにダウンジャケット、

毛糸の帽子。

商店街をほっつき歩いているオッサンそのまんま

です。

クロモリのバイクはユル散歩格好でもOKなところが

何よりです。

遠く及びませんがやはり自転車乗りの中では

火野正平氏のスタイルがカッコいいのではと

思っております。


  1. 2015/02/21(土) 19:05:24|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■特急「さざなみ」で館山へ | ホーム | ■タイルが伝える物語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1063-c08820d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)