【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■おすわさまと酸辣湯麺

P1550912.jpg

流山の駒木にある「諏訪神社」通称「おすわさま」


この境内内すごい「気」を感じます。(ホンマか?)

帰宅しHPの御創建の由来を拝見しますとたまげましたよ。

御鎮座千二百年。

P1550922.jpg

いやはや見事なパワースポットです。

柏育ちの家人は初詣は毎年この「おすわさま」だったようで

私もその存在は知っていましたが訪れたのは30年ぶりくらい

でしょうか。

P1550920.jpg

P1550918.jpg

平日の真昼間なので誰もいなくて静か。


P1550917.jpg

このような静謐な場所にしばし浸っていると
自律神経も凛としてくるような気が・・。


P1550909.jpg

ひるめしはこちらの近所の柏豊四季の

劉でいただきました。

前回は担担麺でしたので、今日はNOBさん超ご贔屓の
「酸辣湯麺」。

四川料理のお店だそうで、チーム東葛の皆さま
はその本場料理を絶賛されておりました。

辛いものはかなりの度数なようです。

辛さを訊かれて「中」と答えましたが、実は内心
ビビっておりました。

大丈夫でした。

程よい酸味と辣油の辛さがブレンドされて
美味しくいただきました。

卓上の黒酢を入れるとまた味わいがふくよかに。

身体が暖まりました。

P1550897.jpg

(静かな江戸川の川面)


今日はこの冬、「走る日で」はじめての穏やかな一日でした。

P1550887.jpg

市川橋のたもとで鴨の群れ。


P1550906.jpg

快走できた一日でした。

豊四季から柏の葉、運河と経由して帰宅。


P1550928.jpg

駒木のサンゴルフセンターがなんと閉店。

20年ほど前、義父と義兄と行っていたころは大賑わいでしたけれど

周辺住民の高齢化とゴルフ人口の減少でしょうか。

weathermap00[2]02040902

低気圧の接近で明日は雪かもという予報。

P1550930.jpg



  1. 2015/02/04(水) 21:58:21|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■青山士 アーカイブス | ホーム | ■MULLER  2015NEW!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1056-5b3d1fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
