【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■今週も強風の江戸川河川敷

P1550649.jpg

市川橋にて。
晴れ:気温9.6度 西の風10mと今週も強風です。
今日はIDIOM号同伴。
小径な分横風には強いですがそれでもかなり
煽られます。
P1550668.jpg

流山橋の手前、三郷付近で重い雲が空を覆います。

更に強風となりこの辺で引き返します。

weathermap2014.jpg

昼過ぎから寒冷前線が通過したようです。
ダイナミックな天候の変化を感じられました。


P1550681.jpg

竜巻でも起こるのではないかと思いましたよ。
追い風に乗って軽快に市川に戻ると前線が
通過したようで青空がまた蘇りました。

P1550655.jpg

さて昼に頂いた初訪問の「金町製麺」の中華そばは
とても美味でした。

鶏ガラに鰹節、煮干、干しシイタケがいい塩梅でブレンド。
凝ったスープです。全部飲み干しました。

他にも鯛、アゴ出汁のラーメンなどオーナーのこだわりがうかがえます。

P1550652.jpg
『懐かしい柳原氏のトリスマーク』

夜は立飲み屋だそうで、夜のあてもこれは期待できそうです。

P1550651.jpg

でも、呑んでシメにラーメンというゴールデンコースはもう禁じ手なんですよ。

結局、金町で美味しいラーメン食べてまたも強風に退散したなんてことない一日でした。

  1. 2015/01/17(土) 17:41:36|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■かまくらまつり(ニッケ・コルトンプラザ) | ホーム | ■「京成電車沿線案内図」中央図書館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1049-f7ee4008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)