【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■2015初走りは大風で退散

P1550466.jpg

江戸川CRで流山橋を越えたところであまりに西風が強く

煽られてこれ以上の前進はちょっとムリ。

途中撤退へ。



さて、ようやく2015年度初ライドだったのですが、

ラレー君でひさしぶりに江戸川を野田あたりまで走ろうと

10時頃に出発しますが、まあ、とにかくすごい強風です。


204020-0000-jp0000-20150110140000[1]

市川橋から江戸川CRに入った時点では向い風。

まあ年末、正月の怠惰な生活で肉が付いた腹回りで

ドロップハンドルの下ハン持つのは苦しいのですが(笑)

まだなんとか頑張れました。

一瞬すれ違ったのは上流から追い風に乗って、ロードバイクで

軽やかに疾走する「東葛人さん」ですよね!

(この日はメンバーと「浦安ツアー」だったようですね)


weathermap00[1]

この天気図の気圧差が強風の要因です。

10m以上の風でしたね。

P1550472.jpg

引き返した帰路の左岸でもしっかりハンドルを持たないと横風に振られます。

ちょっと立ちごけしそうな怖かったシーンもありましたよ。

という軟弱な40㌔弱の「初乗り」でした。



  1. 2015/01/10(土) 20:46:19|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■「京成電車沿線案内図」中央図書館 | ホーム | ■初詣 葛飾八幡宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1047-0efcf269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)