【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■軽く荒川CRポタ、西葛西の美味カレーで〆る&2014回願

P1550433.jpg

カレーを食べて満腹、

西葛西から清砂大橋をえっちら登って荒川を越えます。


今日は風も穏やかで気温も13度位。
過剰に重ね着しすぎて失敗でした(汗。。)

ここ数日、家事にいそしみまして外に出るのも久しぶりです。

障子・襖張り替えで腰は痛くなるし、ガスコンロ、レンジフードの掃除も結構大変。



P1550428.jpg

昼前にidiom号で旧江戸川を南下。

江戸川の蕎麦屋『矢内』と目論んでいましたが既に年末年始休業で残念。

思い出しました西葛西のカレー屋さん。

「スパイスマジック・カルカッタ」

Gibsonさんが贔屓にされており、インプットしてました。

初めて訪問します。

P1550425.jpg

チキンカレーと海老とホウレン草のカレー、辛さが選べるようで「マイルド」選択。

ハーフのチキンも付いていてナンもビックサイズ!!

とても美味しいのですがこのボリュームかなり満腹に。

こちら北インド料理のお店と南口に南インド料理の支店があるそうです。

インドも広大ですからね。どう味が違うのか今度は支店に行ってみましょう。

店内ではインドのTVニュースがすっと放映されていてずっと観てましたが
なかなか面白い画像でした。(字幕の文字と言葉は当然わかりませんでしたが)

P1550443.jpg

荒川沿いは風もほとんどなく気持ちよく千住まで快走できました。

その後四ツ木、立石と師走の葛飾の街を眺めながら奥戸街道を経由して帰宅。

60㌔くらいのポタで今年の走り納めです。




さてさて【2014年回願】

1月から振り返ると、今年は本当に走っていません(笑)。

冬は寒いやら夏は暑いやら、言い訳ばかりで・・・・、

休日もグータラしてばかりの怠け者で過去最低走行距離。

ダラダラ走る性質なので年間目標距離とか全くないのですが

輪行で遠出したのも「筑波」くらいで房総半島は一度も行かずじまい。

それでも長らく憧れの地であった瀬戸内の「しまなみ海道」を走れたのは
今年一番の想い出となりました。

遠い西国の瀬戸内の地ですがまたいつか再訪し今回行けなかった島々
を巡ってみたいと思います。

kako-i9MRdPbfeNE3dRMp.jpg


■「しまなみ海道」


kako-I2c3hfg3K5YVbAYd.jpg


■「ONOMICHI U2」

また長らく10年間、相棒だったGiant MR4に代わるミニベロとして
Giant idiom0が愛車として加わりました。

来年は輪行の遠出も含めてもっと走らせてやりたいですね。

アルミフレームのキビキビとした走り、オールラウンドなバイクで気に入りました。

■Giant idiom 0

そして2014年、五十歳になりました。

当ブログのとおりの生活でふらふらしてばかりの日々の行いですが

敬愛する作家の宮本輝氏も語っております。

「五十歳なんてまだまだはなたれ小僧よ」。


■宮本輝氏談「五十歳を過ぎないと訪れない幸福がある」


これからも「はなたれ小僧」として愉しく自転車で遊んでいきたいと思います。

今年一年、与太話、駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは来年もまたよろしくお願いいたします。

皆様よい新年をお迎えください。






  1. 2014/12/30(火) 20:14:55|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■初詣 葛飾八幡宮 | ホーム | ■東京ミチテラス>>

コメント

あけましておめでとうございます。
去年はしまなみに行かれたんですね。今年は何処でしょう。
50歳代は鼻垂れ小僧なら、私は中学校くらいでしょうか。
今年も色々なところを走りたいものです。なかなか
ご一緒する機会はありませんが、今年もよろしく
お願いします。
  1. 2015/01/07(水) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、あけましておめでとうございます。
鼻垂れ小僧ですっかり怠け癖がついてしまった私ですが
またどこかでご一緒に走れる時を楽しみにしております。
昨年も日本全色々な処を走られましたね。
kincyanさんは理想&憧れの先輩サイクリストです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/08(木) 07:08:46 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1044-17654d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)