【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■フロアポンプ スマートヘッド交換

_1090938.jpg

自転車乗りの重要な道具、フロアポンプ。

Topeak のJoeblow Sport Ⅱ
のヘッドが壊れてしまい空気が入らなく
なってしましました。

かれこれ4年ほど使用してましたから
寿命でしょうか。




このフロアポンプ、空気の入れやすさとヘッドと扱い易さ(抜き差しがラク!)
で大変気に入っていたのです。

このスマートヘッド部分が交換部品であって近所のサイクルベースあさひさんに

注文いたしました。(¥2,600)

そういえば・・・・、誰か交換していたな?

そう、ワンチャンさんでした。

ためになるコラム、ありがとうございます!

_1090937.jpg

自分で交換するのは大変なご様子と拝見し、ポンプ毎お店に持ち込み、

親切な若い店員さんに交換してもらいました。

観ているとやはりなかなかホースの基から抜けなくて大変そうでした。

帰宅しダホン、Giant、ラレーと3台に空気圧を見ながら注入。

空気を適正にパンパン入れるのは気持ちいいものです。


  1. 2014/12/17(水) 08:57:36|
  2. 自転車道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■師走の江戸川河川敷 | ホーム | ■Panasonic bike 2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1036-62f5a621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)