【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■武蔵野の落葉・紅葉めぐりサイクリング

P1440936.jpg

小金井公園


P1440954.jpg

野火止用水の雑木林

P1440980.jpg

多摩湖 今日はこの冬一番の冷え込みでとおく秩父の山並みから富士山まで見渡せました。

P1450090.jpg

野川公園

社内の他部署の方にお誘いいただいて武蔵野をサイクリングいたしました。

社内の極めて一部で「自転車馬鹿」と名の知れている私ですが、こうして
お声掛けいただけるとはとても嬉しいことです。

サラリーマンとしては「仕事ぶりが優秀」で社内で有名ということですと誇
らしいのですが・・・(爆)。

集合場所は中央線の武蔵境駅。
平日の輪行なのでコンパクトなダホン号が今日の相棒。
皆さん「ウェアもバイクも走るスタイル」です。
P1440931.jpg


カワカミサンのシルバーパーツが眩しいドマジーニ号
P1440960.jpg


このバイクでヤビツ峠で若いカーボンバイクのローディ

を煽っているそうです(怖いオジサンですね)
P1440967.jpg

よくヒルクライムやエンヂューロ
に参加しているナカヤマサンのBMC号。
P1440947.jpg

カワカミさんから
譲っていただいたイシザキサンのエリエール号はアルミ
フレーム。
キナさんはお洒落なレザーサドルの赤いブロンプトン。
小径の方がいてホッとしました。

P1440941.jpg
広大な小金井公園はとても紅葉樹の落葉が綺麗でした。
この「江戸東京建物園」はレトロな建物が並んでおり
いつかじっくりと観察に着ましょう。


玉川上水沿いに西進し、更に北上すると多摩湖に着きます。

P1440983.jpg
P1440973.jpg

「小金井・小平・萩山・東大和」等耳にしたことのある地名ですが
根っからの千葉県人である私は東西南北の感覚、今どの辺を
走行しているのかがさっぱりわかりません。気分的にも目にする
武蔵野の風景もなにもかも新鮮です。緑が多くていいエリアですね。

ゆっくり走っていただきますが如何せん小径のダホン号結構な
ペダル回転数です(汗!)

多摩湖では秩父山脈から富士山まで素晴らしい風景を見渡せました。

ランチタイムは湖畔のピザ屋の予定でしたがあいにく予約客で満杯で
断念。

P1440995.jpg

P1450014_20141220115718223.jpg
多摩湖沿いのサイクリングロード

P1450021.jpg
P1450024.jpg
P1450026.jpg

東村山の武蔵野うどんの名店「きくや」
オススメどおり、「肉汁天付きの3L」。
素朴な味でボリュームも丁度良く満足!

午後は「多摩湖自転車道路」。
P1450041_20141220115723149.jpg

生活道路っぽくていい雰囲気の道でした。

P1450051.jpg
P1450059.jpg


P1450067.jpg


P1450072.jpg
P1450097_2014122012004683f.jpg

中央線をまたぎ銀杏の落葉が素晴らしい「野川公園」へ。
絵になりますね。夕陽に輝くイタリアンクロモリバイク。

P1450104.jpg


調布飛行場で飛行機の着陸を見学。

紅葉が綺麗な深大寺がゴールポイント。
P1450110_20141220120049fa2.jpg
P1450131.jpg
P1450128.jpg


皆さんとまったりお茶をして解散となりました。
P1450123_20141220120228294.jpg
P1450116_20141220120227ec8.jpg


P1450140_20141220120233820.jpg

京王線「柴崎」から輪行、ほぼ一時間で本八幡に戻ってこれました。

さてさて、初めて皆さんとご一緒させていただきましたが
晩秋の武蔵野の素晴らしい名所をご案内いただきまして
誠に愉しい一日でした。

深謝です。
またよろしくお願いいたします。








  1. 2014/12/03(水) 23:33:17|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■大町自然公園もみじ山の紅葉 | ホーム | ■竹鶴MUSEUM マッサンとリサの物語>>

コメント

東京、西部の紅葉を満喫されましたね。社内で自転車仲間が見つかるのも少しうらやましいです。うちにも何人か居るのでしょうが、溝の口界隈に住んでいる人が多いので、なかなか一緒に走ることはありません。文中でもおっしゃっていますが、私から観てもdadashinさんは「なかなかの自転車狂」だと思います^^。
  1. 2014/12/13(土) 08:06:55 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、今回のサイクリングで社内の自転車乗りも結構いることが
わかりましたよ。ヒルクライムやエンヂューロ等も走られているそうです。
ハード派ですね、私はそちら方面のお誘いは遠慮しますも申しました(^^)


  1. 2014/12/14(日) 06:40:43 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1031-174b84d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)