【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■「いちフェス」(八幡一番街商店街)

_1100206.jpg

夕方は地元、「八幡一番街商店街」で盛り上がりました。

Image0jhgfd002.jpg

食と音楽でおもてなし♪
「いちフェス」開催




八幡一番街商店街は
「サイゼリア」の一号店も保存されている古い商店街ですが
美味しい飲食店が連なり、日々飲酒飲食に贔屓にさせて
もらっております。

_1100164.jpg

_1100174.jpg
_1100159.jpg


まだ陽も高い午後ですが旨いアテにも目がくらみ生ビールがどんどん進みます(笑)

「きまっし」さんの白えびのす揚でスタート!

_1100182.jpg

コロッケ、牛もつ煮、和牛の串焼き 各屋台「いっぴん」な旨いもの目白押しです。
「よく食べるわな~」と家人にも呆れられます。

_1100165.jpg

お忙しそうな、いつも御世話になっているコーヒーの萌季屋さんのご主人。
後日、家人から聞くとなんとご主人が実行委員長だったそうです。
この日は御独りでスペシャルブレンドをドリップされたそうで・・・、
すごい行列でした。

_1100172.jpg

カレーのいい香りも

さて3時からはお待ちかねライブショー。

_1100183.jpg

前座は隣町の非公認キャラに対抗して「いちかわうそクン」デビュー。
なんか呼びにくくないか?市川商工会議所が企画したキャラだそうで。

梨がベース、まつ毛は「行徳の海苔」だそうで・・(^^
う~ん、今後の健闘を祈念します。

■1部

クラシック
_1100178.jpg
「アナと雪の女王」等

■2部はオペラ(声楽)

国立音大の遠山さん、渡辺さん(ソプラノ)米内山さん(ピアノ)

_1100210.jpg

素晴らしき歌唱力に引き込まれます。
ラストのガーシュイン「I got Rism」ブラボー!
前かぶりで聴きこみました。




_1100218.jpg

日も暮れて

■3部はジャズです。
「bordercross」

ティム・バウワー(sax)
ユージン・ルービン(bass)
ヒロアキ町田(ds)
ミワ田中(piano)

ワオ!グルービーな演奏、こちらも盛り上がりました。
ビール御代わり!

また今週も呑みすぎです。

このイベント大盛況だったようで、来年も是非、期待しております。



  1. 2014/10/19(日) 22:58:08|
  2. 市川・八幡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■映画「JERSEY BOYS」舞浜 | ホーム | ■The Tweed Run TOKYO 2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1007-67208b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)