【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■桜散る花見もう遅し

はや4月、正月以降まったく自転車をこいでいない。2月は寒さにめげて
3月から花粉症を理由に・・億劫になり、いつのまに期末の忙しさにかまけ・・・

P1200229.jpg

急に暖かくなってきました。先週から桜も満開なようで、朝ダホンで近所の散歩をと
桜の名所:真間川に行ってみます。
もう散り始め、盛りがすぎていました。葉桜になっています。


P1200231.jpg

提灯もついていて夜もたいそうにぎやかだったような様子です。

P1200241.jpg

近所の犬を散歩さしている方がちらほら、静かな土曜日の朝です。


P1200239.jpg

周辺をしばらくふらふらし30分くらいの近所散歩でした。


  1. 2009/04/11(土) 10:13:50|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■目黒 Giant ショップへ

最近、都内をプラプラしていると自転車メーカーのショップが増えてきて目に付きます。
スペシャライズドやキャノンデール。六本木や赤坂等こんな家賃の高いところでよく
出店するなと思いますがブランディング効果とアンテナショップとしての機能を
見込んでのことでしょうか。

周辺に居住するスタイルのいい外人さんがロードバイクをしげしげと見ている姿は
やはり絵になります。

不況で車は売れていないが自転車の販売数の増加は相当らしく
日経にも「サイクルベースあさひ」の躍進振りが記事になっていました。

先日も仕事の途中で東横線の都立大学駅近くの目黒通沿いにジャイアントの
ショップを発見し、今日は仕事帰りにちょっと覗いてみることにしました。


P1200043.jpg

2階建てのガラス張りの建物、
1Fはメカニックルームもあり2棟にお店が分かれています。

他のショップ同様、お洒落な雰囲気満々。
最新のモデルがディスプレイされています。

P1200044.jpg


MTB・ロード・クロスバイク等ジャンル別に陳列されています。
2Fのロードバイクのコーナーで店員さんに色々最新モデルの
ご説明をいただき物欲がいたく刺激されてきます。
フレームの大胆なデザインとカラーリングの美しさに目を
奪われます。


特に「Defy」というコンフォートロードはカラーリングも渋く
私のような中年親爺に大変人気を博しているそうな。
店員さんのセールストークを聞きながら実物を目にすると
かっこよさがより伝わります。

P1200039.jpg


私がMR4Fを6年愛用し、最近バイクがところどころくたびれ気味な様子の話を
するとパーツを交換すればかなりリファインできますよとお話される。

最近販売した24インチ専用ホイール(スゴイ!知らなかった)や折りたたみのヒンジ
の部分のパーツを早速紹介されて「じゃそれ買います」と5千円札を出している
自分。全くのせられやすい性質です。

今年度のGiantのカタログもいただく。
帰りの電車の中でペラペラめくるが
相当な冊子の厚さで日本市場においてシェア大拡大しようとする
メーカーの熱い気概が感じられる内容です。

ユーザーとして益々応援したいメーカーです。。








  1. 2009/04/01(水) 10:34:49|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
