【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

また御宿へ旨い魚を食いにいく

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 002

■JR総武線 市川駅より輪行「上総一ノ宮」行きの快速にて

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 004

■平日の朝なのでご通勤の方々にご迷惑がかからぬよう、贅沢にグリーン車に

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 005


■グリーン車はすいています。ゆったり地図を見ながらコースプランニング。


0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 009


■外房線「永田」駅下車国道を避けて裏道を抜けていきます。
茂原から毎度の広域農道。はやくも稲刈りの作業が

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 010


■豊かな田園風景緑のコントラストがきれいです。


0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 014


■今日は曇りで走りやすいです。

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 026


■いつものコース 県道82号線「天津小湊夷隅線」次第に晴れ間がでてきて夏の日差しに


0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 028


■房総の丘陵風景

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 030


■市野郷あたりで休憩。

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 037


■御宿に到着。今日は新規開拓したく、国道128号線沿いの魚料理屋に入ります。
ショウケースを覗くと美味しそうな魚のさくがたくさん並んでいます。こりゃメニューも迷います。


0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 040


■おすすめ「地物魚定食」を注文。5種盛り(カツオ・キンメ・タイ・ヨコワかな?)しかも刺身が厚く切ってあり食べ応え抜群です。

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 045


■腹一杯になりました。大満足です。食後は御宿の海岸線
  をのんびりと走ります。

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 064


■アミーゴ


0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 049


■御宿駅にて本日のツーリング終了

0708  御宿へツーリング2旨い刺身定食が待っている 053


■特急「わかしお」号にて帰路に着きます。


  1. 2008/08/24(日) 10:53:26|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸川CR ポタコウタロウさんMR4デビュー

●コウタロウさんついにMR4購入となるの巻 すこし薄曇りですが蒸し暑い昼江戸川CRへ出発


080802  久本ポタ 001

●コウタロウさん私同様MR4オーナーとなられたようでして今日初ご披露ポタです。真夏の江戸川CR

080802  久本ポタ 002


●流山橋で待ち合わせ。新車の輝きまぶしいMR4とコウタロウさんが待っていました。しばし橋の下で談笑です。

080802  久本ポタ 003


●スタート直後にすぐパンク本当に間が悪いものです。


080802  久本ポタ 006


●のんびりと最近の世間話をしながら江戸川右岸をゆっくりと走ります


080802  久本ポタ 011


●運河を経由して江戸川台のほうへ向かうことにしました。


080802  久本ポタ 016


●コウタロウさんがMR4を購入したセオサイクル江戸川台店  素朴な店構えです。
こうした自転車屋さんを覗くのも実は私は好きです。

080802  久本ポタ 014


●MR4二台ならび


080802  久本ポタ 018


●今日は暑さと日頃の不摂生のせいか私の調子がでず。このままコウタロウさんのご自宅経由で
サイクリングは終了。電車で市川まで戻り本八幡夜の部へ向かいました


080802  久本ポタ 027

●本八幡  和食割烹「歩歩」でまたビールのみまくり(反省なし)
  1. 2008/08/03(日) 22:28:56|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0