【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

元旦初走り江戸川CR

0801 元旦初サイクリング江戸川富士を望む

●2008年元旦 素晴らしい正月晴れ。昨晩は実家で大晦日を過ごしましたが酒を大呑みし10時位には気を失っていました。その分早朝からいい目覚めです。雑煮を早々に平らげて自宅に戻ってきました。年賀状をいくつか眺めて年末に義兄が置いていった(?)ジャインアント号(元クロスバイク)→ドロップハンドル化&フオークリニューアル版(??)で江戸川CRをひとっ走りしようと思います。


0801 元旦初サイクリング江戸川富士を望む 002

●朝の8時半くらいですがいやいや元旦の朝から走っている人(サイクリング・ウオーキング)がやっぱりいます。それでも街はシーンとしていて正月の朝の静寂に包まれています。


0801 元旦初サイクリング江戸川富士を望む 011

●三郷を越えると右手に筑波山が見えてきました。空気が澄んでいてかなり遠くまで見渡せます。絶景。


0801 元旦初サイクリング江戸川富士を望む 027

●左手には雪を頂いた富士山が両サイドに素晴らしい風景です。

0801 元旦初サイクリング江戸川富士を望む 016

●いつものコースですがすこし違ったように風景が見えるのは元旦ってこともあるのでしょうか。北上するにつれて上州の山並みも見えてきました。野田の玉葉橋で折り返しです。

0801 元旦初サイクリング江戸川富士を望む 039

●義兄がやっぱりドロップハンドルはいいぞ!と宣伝するだけあってタイヤもそこそこ太さもあってとても乗りやすいバイクです。しばらくお借りすることができそうなので楽しみです。

富士山も拝めた元旦ラン。気持ちよかったです。帰宅して初風呂を浴びておせちをつまみにまたビールが美味しい一日でした。




  1. 2008/01/01(火) 09:00:00|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0