【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■北摂紅葉めぐりサイクリング

関西に来て秋の紅葉の美しさを堪能することに目覚めました。

特に北摂では箕面の滝の紅葉が有名ですが本当に毎週自転車で
山々を走っていると色づきの移り変わりが楽しめます。

Scan10101.jpg


サドルバックにカメラを積んでいい景色があると撮影しながら走ります。

Scan10103.jpg

山の上の登ると晩秋には凍結しているときがあるので要注意です。

Scan10106.jpg


滝を越えると車もぐっと少なくなります。(ついてにサルも)


色づき鮮やか。

Scan10104.jpg


今日は北のほうの「るり渓谷」を目指します。
丹波に向かうには3つ峠を越える必要があり、結構タイトです。


Scan10109.jpg

「るり渓谷」の法京というところは私の北摂ベストコースです。
(理由)
フラットなワインデイングコース。
信号、看板、民家がしばらく全くない。
まったく静寂な山間部という趣。
とにかく秋紅葉が綺麗。。


Scan10107.jpg

丹波の山里はどこも長閑な風景が続きいつ走ってもツーリングマインドを
かきたてられます。

Scan10108.jpg

大阪には7年間暮らしてましたが、もっと早くから自転車を始めていればよかったと・・・
これが最大の後悔事です。こんな素晴らしいコースがすぐ走ればすごそこにあるのです。
本当に北摂~丹波はサイクリングパラダイスです。

ここをしばらく抜けるとデカンショ街道に
合流します。


一気に丹波篠山まで走り帰りは輪行で帰ります。


距離約90Kmの秋の紅葉満喫ベストコースでした。

スポンサーサイト
  1. 2004/11/07(日) 15:50:22|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0