【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■「自転車新年会at劉」驚きの四川料理フルコース

P1610054.jpg
P1610061.jpg

牡蠣と海老の中華風アヒージョ
豚モツの四川風麻辣煮込み

■柏豊四季 「激旨麺厨房劉」にて






チーム東葛の皆さんとの新年会に参加させていただきました。

主催幹事はNOBさん

いつも会の告知後すぐ定員予約打ち止めになってしまう超人気の宴席イベントです。
今回はNOBさんのご配慮で10席定員のところ、もう一席追加して
いただきまして、おかげさまで念願だった初参加がようやく叶ったわけです。
食い意地の張った図々しい私は即お言葉に甘えることにしました。

P1610035.jpg

【菜譜(ツァイプー)】メニューです。

今まで数回実施された宴席で繰り広げられたメニューの中から本日は
特に好評だったメニューがご参加者のリクエストによって再登場するそうです。
『劉さんのオールスターメニューが頂ける新春スペシャル宴会』。

もうワクワクしますね。

P1610036.jpg
P1610039.jpg


もう前菜からテンションがあがります!

中華料理の良いところは大勢で少しずつたくさんの御料理が愉しめるところです。

P1610040.jpg
P1610047.jpg

P1610052.jpg


■牡蠣と海老のアヒージョ

中華料理でアヒージョ??

なんという創作!

熱々のオイルが染みたプリプリの牡蠣海老が絶品。

P1610057.jpg


■「豚モツの四川風麻辣煮込み」

これは素晴らしい

四川料理なので辛さがある料理が続くのかと想像
していましたがそうではありませんでした。

P1610063.jpg
P1610050.jpg


濃い口、さっぱり、肉料理、海鮮系、野菜系

とその続々と登場するメニューの緩急?の変化がこれまたスゴイのです。

P1610067.jpg


絶妙なマッチング、未体験の世界です。

P1610069.jpg

■豚スペアリブの特製パン粉山

うおおおおおおおおおおおおっ、、、

テーブルにこの大皿が載せられた時でもうたまげました。

なんというインパクトある存在感!!

揚げた油を落とすためにパン粉の山に豚のスペアリブを潜らせるというのです。

驚嘆の見た目はもちろん、また食感も絶品です。

ハイボールにグッドマッチング!

P1610073.jpg


締めのマーボー豆腐。旨い!

P1610077.jpg


オーナーのメニューの創作力、巧みな材料のアレンジ、調理

素晴らしい四川料理のメニューを満喫いたしました。

NOBさん、ご一緒した皆さんありがとうございました。

食べて「開運」!

  1. 2017/01/07(土) 07:19:50|
  2. 食う呑む
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<■江戸川CR 脂肪燃焼ライド | ホーム | ■新春 八幡風景>>

コメント

dadashinさん、こんばんは!

「食べて開運!」っていいですね。まさに新年会!

やっぱりdadashinさんが撮影するとさらに美味しそうにみえるんですね。
なんでだろう??センス??

夜は初めてとの事でしたが、すっかり嵌りますよね?
競争率が激しいので次回もがんばって獲得しましょう(笑)

  1. 2017/01/21(土) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. ワンチャン #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャンさん、とても美味しい料理で楽しい宴会でしたね。
実は私も汗ふきタオルを持参していましたが辛さは予想していたほどでは
なかったので使わずに済みました。
また次回も参加したいです!


  1. 2017/01/23(月) 07:02:45 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

確かに中華のコースは沢山の人と食べれば、色々な料理が食べることができて素晴らしいです。とくにここの料理は一種の創作料理なので珍しくもあり、美味いときている。料理人の顔もみえて最高です。よき新年会でしたね。
  1. 2017/01/24(火) 08:42:12 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、本当に素晴らしい創作料理で堪能いたしました。楽しい新年会に参加させていただきまして今年は自転車活動を活性化(?)させようと気持ちも上がってきております(^^

  1. 2017/01/25(水) 08:21:13 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。
先日は、遠路はるぱるありがとうございました。
それにしても、dadashinさんのプログの写真は絶妙ですね。
よだれが出てきます。
いやー、美味かったですなぁ、本当に!

最初の宴会で手加減なしでやったのですが、辛いは、ヒリヒリするわで
その後の宴会は、素人辛さでやってもらってます(笑)

また、しばらくしたら開催しますので、是非ともご参加下さい
  1. 2017/01/30(月) 07:37:11 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、素晴らしい宴席で大変ありがとうございました。美味しい四川メニューを堪能しました!
「辛さ手加減なし(笑)」という御料理もどれほどのものかいただきたい
ものです。
辛さに強くない私ですが・・・・、タオル持参で。。
またの機会を是非楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2017/02/01(水) 08:44:39 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/1246-f710db47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)